事業用浄化槽維持管理

事業用浄化槽維持管理お問い合わせは0287-23-3231
工場・飲食店・スーパー・公民館・病院・学校・マンションなど多くの人が利用する施設には、大型の浄化槽が設置されています。大型浄化槽は大量の汚水を処理するため、浄化槽本体以外にも、様々な機器や設備が動いています。
これらの機器や設備が停止したり異常が発生すると、大量の汚水が放流される恐れがあります。普段のこまめなチェックはもちろん、万一異常が見つかった場合には、大事に至らないうちに、早期対策を施すことが大切です。
環境整美公社では、専門的な知識と長年の経験を持った浄化槽管理士が、お客さまの大切な浄化槽から放流される水を常に良質に保つよう、きめ細やかな点検作業を行っています。

事業用の浄化槽には、処理能力11 人以上50人以下の中型浄化槽、処理能力51人以上の大型浄化槽があります。大型の中には4,000人槽といった巨大な浄化槽もあります。これら事業用の浄化槽は、家庭用浄化槽と異なり、大量の雑排水を処理するため、電気設備・制御設備・ポンプなどの給排水設備・洗浄/ 浄化設備など、さまざまの装置が動いています。
環境整美公社では、国家資格を持った浄化槽管理士、電気工事資格者、が、長年の経験を生かして事業用の中・大型浄化槽と付帯関連設備の点検を行っております。

スピーディーな対応

環境整美公社では、大型浄化槽の作業をスピーディーに行うため、10tのバキューム車を2台、8tのバキューム車を1台、所有しております。これら大型車両をフル出動した場合の処理能力は1日当たり120tです。


環境整美公社では、浄化槽設置など施工や修繕に関する許可を取得しております。浄化槽本体設置やブロワ交換、スラブ打設、配管工事など水回りの様々な工事も可能です浄化槽関連設備は、使用開始から年数を経ますと、劣化・故障・破損・漏れ・汚れなど様々なトラブルが発生します。環境整美公社では、維持管理中に気づいたトラブルを、まずお客さまにご報告し、解決策を検討、そして解消に向けて作業を実施する「ワンストップ」対応が可能です。(←のリンクボタンから工事関係のページもご覧ください)

中・大型の浄化槽、排水設備の保守管理のご相談はこちらへ
専門のスタッフが皆さまのご要望にお応えします
☎0287-23-3231 FAX0287-23-3664