2020/04/30 新型コロナウイルス感染症対策について

当組合では、お客さまと職員の健康と安全のため、新型コロナウィルス感染症の感染予防策ならびに感染拡大防止策を実施しております。
あわせて社内用対策マニュアル「新コロナウイルス蔓延防止に対する緊急事態宣言発令時の対応について」を策定し、3密を避け感染リスクを軽減し、業務の履行を可能な限り継続するため、マニュアルに従って業務にあたることを徹底しております。
これら対策の実施にあたりまして、お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

【主な新型コロナウイルス感染症対策】2020年4月17日現在

■お客さま先での対策について
・職員全員「マスク」着用を徹底しています。(現場作業については保護メガネ着用)
・作業前後、書類受け渡し、現金授受等前後での手洗い、消毒・除菌(又はトレーでの現金授受)を行っています。
・お客さまとのソーシャルディスタンスの確保(インターフォン利用、書類等のポスト投函など)を実施しています。

なお清掃作業・点検作業ともに、「延期・中止」などお客さまからご希望がない限り、通常通りの作業を行います。

■社内対策について
・全員朝礼を縮小して実施しています。
・事務所内を2分割し、出入口を分けて職員の行き来を禁止しました。
・事務所デスクを2m以上の間隔が確保されるよう配置変更しました。
・出勤前自宅での体温測定(チェックシートに記入、出社時検印)を行っています。
・始業時間2パターン化する時間差勤務を導入しました。
・事務所内での食事を禁止しました(各自車両の中での食事)。
・事務所内1時間毎に20分間の換気を実施しています。
・事務所内の受付カウンターにビニールカーテンの設置しました。(写真左)
・次亜塩素酸除菌装置の設置。
・事務所入室時の消毒・除菌を行っています。お客さまもご協力をお願いします。(写真右)